おすすめCD ジャズお薦めつじあやの小林 桂コブクロアンジェラ・アキ秋川雅史
話題のドラマ・映画 チャングムの誓い 韓国ドラマ 華麗なる一族 黒田官兵衛 李香蘭・山口淑子花燃ゆ
懐かしい昭和の漫画 ゲゲゲの鬼太郎 鉄人28号鉄腕アトム赤胴鈴之助まぼろし探偵ガンダム
パソコンの話題団塊世代のPCライフ iPadと小物 iPadminiと小物 Nexus7と小物

わんちゃん 電車内でみかけた 大きな わんちゃん

わんちゃん comments(0) trackbacks(0) aris
JUGEMテーマ:ペット

この間 最寄り駅から電車にのったところ

目の前に おおきな わんちゃん


すぐに 分かったのですが

その わんちゃんの 寝そべっている通路の 座席には

白い杖の 三人の方が座っていました

盲導犬だったのです



乗り換え待ちに なったので

座って リードを 持っておられ方に

「何歳ですか?」と お尋ねすると 「20歳」とのこと

私の 友人が 盲導犬を退役した わんちゃんを

もらい受けていることを 話すと

「今年 5月で退役です・・・もらってもらえますか?」と

冗談めいた お返事が返ってきました。

「私の家は にゃんこ6匹で 無理ですね・・・」

など 次の電車が来るまで 雑談していましたら

やさしい顔の わんちゃんが 私の手を 「ぺろり ぺろり」

なんとも 可愛いので 私も 頭を 撫でて あげました


20150430_083556343_iOS - コピー.jpg


盲導犬 街で 時々 見かけます

こんなに 近くで 見たり 触ったりは はじめてでしたが

知らない人達に囲まれた電車の中

静かに 寝そべっているわんちゃん

そのひと懐っこいのには 驚きました


「からだを大事に まだまだ 頑張ってね!」

「またどこかでね・・・」と 

声をかけ 次の電車に 乗り込みました


 


ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



無料ブログ作成サービス JUGEM