おすすめCD ジャズお薦めつじあやの小林 桂コブクロアンジェラ・アキ秋川雅史
話題のドラマ・映画 チャングムの誓い 韓国ドラマ 華麗なる一族 黒田官兵衛 李香蘭・山口淑子花燃ゆ
懐かしい昭和の漫画 ゲゲゲの鬼太郎 鉄人28号鉄腕アトム赤胴鈴之助まぼろし探偵ガンダム
パソコンの話題団塊世代のPCライフ iPadと小物 iPadminiと小物 Nexus7と小物

引越し  季節は年度末 引越しのシーズンですね

引越し comments(0) trackbacks(0) aris
JUGEMテーマ:引越し

三月は 仕事で 異動 学校への入学で 転宅 引越しが多いですね

私自身は 引越し経験は 四度 

会社の寮からでた時に 一度目

その借りた家から 購入した自宅へ 二度目

その後は その家が中古住宅 

建て替えで 一時しのぎ転宅と 自宅への往復

合せて 四回の経験



このつたない経験で 思うことは 

まず第一には たまっていた物の整理が出来る

寮でも 中古住宅の時代でも たまりにたまった

本、捨てあぐねていた衣類・食器

懐かしいととっていた小物などなど 

随分処分して 新しい家ではスッキリと 

生活が出来たのを記憶しています

引越しのメリットは 私の場合 これが最も印象としてあります



二番目は 引越し業者なにを望むのか

安いのは当然ですが やはり丁寧さかな

箪笥 ピアノ 冷蔵庫 などの 大型な物を 傷なく 運んでくれる

最近では テレビも40インチ 50インチが 

多くなっているので大事な点のように思えます

あとは 食器類の梱包も 同様ですね


三番目は もし傷などが発生した時の 保険

これをちゃんとかけて おくべきですね

引越し業者がかけるものと 荷主がかけるものがある

いざと言うときのために これを考慮しておくべきです

仕事がら 保険をかけずに(業者も未保険)で

大事な 家具に 傷が生じ 引越し業者とトラブルの

相談を受けたこともありました。


私の息子も そろそろ 転勤の可能性 大です

そんな ことから 引越しに ついて 少し 考えて みました


 


ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」



無料ブログ作成サービス JUGEM